Amazonのアカウントを削除して退会するには

生徒の方からご相談いただきました

Amazonのアカウントを重複作成してしまったため、一方を削除して退会したいとの事

Amazon 「欲しいものがきっと見つかります」

Amazonのアカウントを削除して退会する方法をご紹介します

Amazonの画面です。削除するアカウントでログインしておいてください。

Amazonへの問い合わせ方法は電話による問い合わせ、メールによる問い合わせ、チャットによる問い合わせの3つがありますが、アカウントの削除についてはメールでカスタマーサービスに連絡する方法の1つだけです。

カスタマーサービスに連絡するページに行く

まずはAmazonの公式サイト内にある「カスタマーサービスに連絡」ページに行きます。その際にAmazonの退会用アカウントにログインしていない場合はログインするページが現れます。

Amazonのトップページにて、一番下までスクロールすると黒いメニューが表示されます

メニュー内の「ヘルプ」をクリックしてください

ヘルプのページが表示されました。登録している名前が表示されているはずです。

ヘルプページの「トピックから探す」内にある「問題が解決しない場合は」をクリックして「カスタマーサービスに連絡」をクリックしましょう。

お問い合わせの種類を選択します。下の画像を参考に「プライム、その他」をクリックしてください。

問い合わせ内容を選択する

「プライム、その他」が選択されたら、②に進みます。

お問い合わせ内容をプルダウンメニューから選択してください。

一覧から「アカウントの確認、変更、閉鎖」を選びます

詳細内容が表示されるのでプルダウンメニューから「アカウントの閉鎖」を選択します。

お問合せ方法では、Eメールを選んでください。

 

詳細を入力します

  1. 閉鎖するアカウントに登録されている氏名
  2. 注文している商品があれば、その商品の注文番号と商品名(発送済みであればそのまま届き、未発送であればその商品の注文はAmazonの方でキャンセル処理されます)
  3. アカウント閉鎖理由(自己都合など何でも問題ありません)

アカウントを閉鎖すると、返金・返品処理が出来なくなってしまうため、注文した商品がすべて届いてから行うのがおすすめです。

メールを送ってから1週間ほどでAmazonからアカウント閉鎖処理完了のメールが届くので、これにて完了となります。

『それではパソコン生活をお楽しみください』

シニアのパソコン.comはブログ村のランキングに参加しています

この記事が役に立った!と感じてくださったら、ぜひ下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)