シニアの方のSNS活用方法(Twitter)

わたしのTwitterをフォローしてくださっている@yokobarbarさんをご紹介いたします

Twitter歴7ヶ月、最近パソコン教室に通い始めた72歳の「ようこばあちゃん」。

本日、わたしのTwitter上のタイムラインに下のようなツイートが表示されたのご紹介させていただきます。

先日の台風21号でご自宅の瓦が落ちてしまったようで、本日修繕のための足場が出来上がったそうです。

ご年配の方が、このようにSNSを近況報告に使うことで、遠方の家族や、友人知人に安否確認を行うことができます。

わざわざ電話するほどでもない」ことがSNSなら気軽に報告することができます。

とても賢い活用方法と感じ、わたしも教室の生徒の方にすぐご紹介させていただきました。

最近は地震や台風といった自然災害が各地で発生しています

だからこそ、電話以外の通信手段を備えておくことはとても大事なことです

緊急時に慌てないためにも、普段から使い慣れておきたいですね。

緊急時に電話以外で使える連絡手段

スマートフォンやタブレットで気軽にご利用いただける連絡ツールは

  • Twitter
  • facebook
  • LINE

が上げられます。

ご家族や、友人知人の方でご利用の方がいるようなら使い方を習っておくと良いですよ。

『それではパソコン生活をお楽しみください』

シニアのパソコン.comはブログ村のランキングに参加しています

この記事が役に立った!と感じてくださったら、ぜひ下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)