パソコンのデスクトップ画面を使いやすくするー爺ちゃん婆ちゃん.comに掲載いただきました

シニアのためのWEBマガジン爺ちゃん婆ちゃん.com

今回は第4回目の記事として、

「デスクトップ画面を使いやすく」

をご掲載いただきました

掲載記事はこちら→爺ちゃん婆ちゃん.com

ご年配の方は、パソコンを購入した状態で利用されているため

よく使うアプリケーションを毎回探している方も多いのです

毎日使うパソコンだからこそ、ご自分専用にしてほしい

  • 書斎で作業がしやすい
  • 食卓で美味しく食事ができる
  • 職場の机で仕事がはかどる

といったように環境はとても大切です

パソコンも同じで、電源を入れてすぐにいつも使う操作が行えるようにしておくことで短時間で必要なことを済ますことができます。

スタートメニューとタスクバーによく使うアプリケーションを設置して、不要なものは削除しておくことで、操作環境が格段に良くなりますよ。

『それではパソコン生活をお楽しみください』

爺ちゃん婆ちゃん.comに掲載いただいた記事一覧

第1回 はじめてみようシニアからのパソコン「マウス操作」

第2回 はじめてみようシニアからのパソコン「キーボード操作」

第3回 はじめてみようシニアからのパソコン「インターネット回線の重複契約」

第4回 はじめてみようシニアからのパソコン「デスクトップ画面を使いやすく」

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)