【動画で解説】Wordの使い方‐ファイル保存

動画を使って解説するコーナー。

今回はWordの保存を練習しましょう。

Wordの開き方・入力方法はこちらの記事をご覧ください。

このページでご紹介している動画はすべて無料でご覧いただけます。

(動画参照元 YouTube できるネット)

文書を完成させる

前回の記事で入力方法を学習しましたね。今回は文書を完成させて保存する練習です。

文書の内容はお好きなものでかまいません。

新聞記事を入力したりご自分の名前や住所を入力してみてください。

Wordで作成した文書を保存する

今回はパソコン本体の「ドキュメント」に保存しました。

保存した文書を開くには

保存した文書を加筆修正して、上書き保存する

保存操作を理解できるとパソコン初心者卒業です。

保存については、わたしの教室でも最もご質問が多いため、別途解説記事を用意しております。

名前をつけて保存と上書き保存を使い分ける

2018年11月13日

今回ご紹介した動画の解説本はこちら

 (無料電話サポート付)できるゼロからはじめるワード超入門 Word 2016 対応

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)