【動画で解説】Wordの使い方-写真操作

動画を使って解説するコーナー。

今回はWordで写真操作を行います。

写真を挿入するには「挿入」タブを使います。

パソコン操作を上達させるには、タブ操作をしっかり理解することが重要です。

タブ操作の使い方は、こちらを合わせてお読みください。

PCインストラクターが教える、パソコン学習のコツはタブ操作

Word文書に写真を挿入する

(動画参照元 YouTube できるネット)

パソコンに写真が取り込まれていないと、ピクチャ内に写真が表示されません。

写真の取り込みは、こちらの動画を参考になさってください。

Windows10でデジカメ写真を取り込むには

挿入した写真を移動するには

文書内に挿入した写真は、挿入時は段落内に固定されており移動することができません。

「図」ツール-「書式」タブを利用して、写真の移動操作を行いましょう。

挿入した画像を加工する

Wordでは写真の加工がとっても簡単に行えます。

タブ操作を覚えることで、パソコンは思いのままに扱うことができるようになります。

もちろん、慣れるまでは繰り返しの練習が必要ですが、タブ操作はWord以外でも共通操作なので、パソコンの応用をするためには必須と言えます。

タブ操作の使い方は、こちらを合わせてお読みください。

PCインストラクターが教える、パソコン学習のコツはタブ操作

今回ご紹介した動画の解説本はこちら

できるネットの動画はこちらの書籍に基づいて収録されています。

パソコンを独学で学習しようとお考えの方には、動画解説もあるこちらの書籍がオススメです。

 

(無料電話サポート付)できるゼロからはじめるワード超入門 Word 2016 対応

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)