毎日新聞のデジタル毎日。新聞購読者ならパソコン・スマートフォン・タブレットでデジタル紙面が無料で読める。

わたしは毎日新聞を購読しています。

ニュースはスマートフォンのニュースサイトで十分に情報を得ることができますが、紙面を手にすると思わぬ情報を入手することもできるため、購読しています。

今日の朝刊で発見したのが、毎日新聞の毎日デジタル

新聞購読者なら、パソコン・スマホ・タブレットで毎日新聞のデジタル紙面が無料で読める

下の画像は、iPadで表示しています。

デジタル毎日が使いやすいのは?

デジタル毎日は、パソコン・スマホ・タブレットで利用できます。

その中でも新聞として読むなら、タブレットがオススメです。

タブレットですと、全体を一望して読みたい箇所を指で拡大することができます。

スマートフォンですと、画面が小さいため全体を見渡すことができません。

パソコンは紙面全体を見渡すことができますが、拡大するときに画面内のボタンを使う必要があります

毎日デジタルについては、毎日新聞のサイトをお読みいただくのが一番です。

毎日新聞のニュースサイト

デジタル毎日の登録方法

シニアのパソコン.comでは、デジタル毎日の登録方法をご説明いたします。

登録に必要なもの

  • メールアドレレス
  • 新聞購読している住所

登録の流れ

毎日新聞のWEBサイトの右上「デジタル毎日申し込み」をクリックします

画面をスクロールして、デジタルと紙の新聞 両方楽しみたい方はこちらをクリックします

画面を下にスクロールしてください。

毎日IDを登録します

  • お持ちのメールアドレスを入力します
  • 毎日ID用のパスワードを入力します(ご自分のパスワードを考えます

ID・パスワードは様々なサイトで設定するものです。必ず手帳などに控えておいてください。

今回の場合は

  • 毎日ID:<ご自分のメールアドレス>
  • パスワード:<ご自分で作成したパスワード>

と記録しておきましょう

入力後、登録をクリックすると登録したメールアドレスに毎日新聞からメールが届きます

受信メールを確認しましょう。

【毎日ID】毎日IDの登録が完了しました

というメールが届いています。

メール内の「デジタル毎日にログインする」をクリックします。

毎日ID登録情報の未設定項目を登録

氏名・住所・電話番号は新聞購読者情報を入力してください。

お支払い情報は、登録しなくても大丈夫でした。デジタル紙面だけ利用する場合は無料ですが、プレミアムプランを利用する場合は月間+500円で申し込み可能です。

プランごとの比較表

宅配購読者無料の部分に赤枠をつけておきました

これで毎日IDの設定は完了です。

専用アプリをインストールする

毎日IDの設定後は、パソコン・スマホ・タブレットでデジタル毎日を利用することができます。

パソコンでご利用になる場合は、デジタル紙面

スマートフォン・タブレットでご利用になる場合は専用アプリ「毎日ビューアー」をインストールします

iPhone・iPadの方

Androidスマホ・タブレットの方

アプリをインストールした後は、毎日ID・パスワードを入力するとデジタル紙面が閲覧できます。

普段宅配される新聞以外に、号外地方の朝刊・夕刊も読むことができるためお得ですよ!

今回は、毎日新聞のデジタル毎日の登録方法についてお伝えいたしました。

毎日新聞を購読している方なら、ぜひ登録してみてください。

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)