【動画で解説】検索機能を使いこなして、スマートフォンを身近なものにしましょう

動画で解説するコーナー

今回は、「検索」機能を中心に学習しましょう。

インターネットを使うことは「検索」すること。といっても過言ではありません。

インターネットが普及したことで、様々な情報をいつでも無料でパソコンやスマートフォンでいつでも入手することができました。

今回は、iPhone・iPadでの検索方法を動画でご紹介いたします。

iPhone iPad シニア向け 超超入門講座 12 ー 各種検索機能の使い方

今回も、YouTubeの理葉野水音さんの動画を使って学習します

今回の動画では、スマートフォンの音声機能を使って上手に検索する方法をご紹介しております。

検索しても、欲しい情報が得られない

検索しても、思うように情報を得られない方はこちらを合わせてお読みください

検索結果の見方を知ることで、欲しい情報を優先的に閲覧できるようになりますよ。

インターネットの検索で思うようにページを調べられないという生徒の方へのアドバイス

2018年3月29日

シニアのパソコン.comも検索からたくさんの方が訪問してくださっています。

記事の一つ一つを、「困っていること」を解決できるようにしています。

サイト上で、解決策が見つからない場合はお問い合わせ窓口も用意しております。

こちらから、お問い合わせください。

今回は、検索機能についてご説明させていただきました。

みなさんが検索機能を使いこなして、欲しい情報をすぐに調べられるように応援しております。

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)