利用規約の更新というメールが届きました




以前も記事にしましたが、パソコンに「利用規約の更新」というメールが届いたと多くの生徒の方からご質問いただきました。

>以前の記事はこちら

以前は英文のメールでしたが、今回は日本語です。

サービス規約をより明確に
お客様各位

このメールは、お使いの Microsoft 製品の 1 つ以上に適用される Microsoft サービス規約の更新についてお知らせするためにお送りしています。 今回の更新では、規約を明確にし、確実にご理解いただけるようにすることに加え、対象となる新しい Microsoft 製品、サービス、および機能を追加いたします。

Microsoft サービス規約は、お客様と Microsoft (またはその関連会社。以下「Microsoft」といいます) の間で締結される、お客様の Microsoft のコンシューマー向けオンライン製品とサービスの使用に適用される利用規約です。
Microsoft サービス規約の全文は、こちらからご確認いただけます。 今回の更新の詳細については、こちらの FAQ ページでご確認いただくこともできます。 Microsoft サービス規約に関する更新は、2019 年 8 月 30 日に発効いたします。2019 年 8 月 30 日以降も引き続き Microsoft の製品およびサービスをご利用いただいた場合は、更新された Microsoft サービス規約に同意しているものと見なします。
同意されない場合は、この規約の発効日までに Microsoft アカウントを削除して Microsoft の製品とサービスのご利用を停止してください。 購入も含め、お子様 (未成年者) による Microsoft 製品とサービスのご利用は、保護者の方が一切の責任を負うものとします。
Microsoft の製品とサービスをご利用いただきありがとうございます。

なぜこのメールが届いたのか?

パソコンの初期設定を行う際に、ライセンス契約に同意しております。この時の内容に変更があった場合にメールが届くようです。

以前の記事でご紹介した時は、2018年5月に利用規約が更新され、今回同様のメールがMicrosoftから送られてきました。

今回は、2019年8月30日付の利用規約の更新についてと記載されています。

どうすればよいか?

一通り規約の変更について目をとをしてみましたが、生徒の方にはいつも通りにお使いいただいて構いませんとお伝えしています。

メール内には、利用規約に同意いただけない場合は、Microsoftアカウントを削除して・・・と記載されていて心配になりますが、今まで通りにパソコンをご利用ください。

 

ご質問いただくケースが多かったため、取り急ぎ記事として保存しております。新たな情報が入り次第、こちらの記事に追記いたします。

生徒の方のSDカードのデータを復旧した時の記事はこちらEaseUSデータリカバリー活用編



ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 お問い合わせはこちら seniorpc2017@gmail.com