シニア向けのWEBマガジン”キネヅカ”にて、シニアのパソコン.comの記事を掲載していただきました

かっこよく年を重ねたい人におくるWEBマガジン「キネヅカ」

シニア向けパソコン教室講師直伝!PCの選び方とおすすめ商品(2018)

というタイトルでシニアのパソコン.comの記事をご紹介いただきました!

掲載にあたりたくさんのアドバイスをくださった編集部の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

パソコン教室に通うシニアの生徒の方からご質問いただくのが「パソコンの選び方」

わたしの教室にはパソコンをお持ちでない方も多く通っておられます。

パソコン操作に自信がつくと

「どんなパソコンを購入すれば良いか?」

と折込広告やメーカーカタログをお持ちになります。

そんな時に、今回記事にしている「選び方」をお伝えしているのです

>当サイトでの元記事はこちら

シニア向けWEBマガジン「キネヅカ」

今回記事を掲載してくださった「キネヅカ」では人生100年時代をむかえるにあたり、

ご年配の方に向けて「明るい未来」をお伝えするべく、

シニア世代の生活や仕事に焦点をあてたインタビュー記事やニュース、お役立ち情報を発信してくださっています。

わたしの教室に通う生徒の方にもインターネットの活用方法として「WEBマガジンの閲覧」をお勧めしています。

シニアの方に向けた情報発信を考える

インターネットが当たり前に普及したことで、

情報収集も情報発信も個人で簡単に行えるようになりました。

教室に通う生徒の方の中にもご自身のブログをお持ちの方もいらっしゃいます。

そうした環境で、シニアの方がよりインターネットを楽しむことができ、

より生活が豊かになるように、今後も情報発信を続けていきます。

今回ご紹介した

「キネヅカ」

「シニアのパソコン.com」

をぜひブックマーク(お気に入り)に登録してお役立てください。

『それではパソコン生活をお楽しみください』

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)