パソコン画面に突如表示される「ニュース」を非表示にするには

パソコンのデスクトップ画面にニュースが表示されるようになったけれど、非表示にできますか?

と生徒の方からご相談をいただきました。

使いようによってはとても便利ではありますが、ご年配の方は変化を受け入れられないケースも多々あります。

特にデジタル機器の変化には怖いと感じてしまうこともあるため、非表示にする方法をご説明しました。

Windows10で追加されたニュースと感心事

「ニュースと感心事」はWindows10のアップデートに伴って追加された機能です。

最新のニュースをクリックすると、MicrosoftEdgeが開き詳しく読むことができます。

現在の天気がすぐに見られるのも、スマホに似た機能でありがたいですね。

ですが、編集中にマウスポインタが重なってしまって不意に表示されることもしばしば・・・

では、非表示にする方法をご説明いたします。

ニュースと感心事を非表示にする操作方法

タスクバーにあるニュースと感心事のアイコンを右クリックします。

右クリックすることで、ショートメニューが表示されました。

メニュー内の「ニュースと感心事」をポイントし、向こうにするをクリックします。

再度表示したい場合は、タスクバーを右クリックして同様の操作を行い「アイコンとテキストを表示」をクリックすれば再表示されます。

 

今回は、Windows10に追加された「ニュースと感心事」を非表示にする方法をご紹介させていただきました。

シニアのパソコン.comではご年配の生徒の方が困った・知りたいということをできるだけ手短にお伝えできるように工夫しております。

そのため、詳しい説明は割愛しております。もしもっと詳しく知りたい!というご希望がありましたらご質問フォームをご利用ください。

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)