WEBマガジン 爺ちゃん婆ちゃん.com 5回目の連載は無線LANとWi-fiについて

シニアのためのWEBマガジン 爺ちゃん婆ちゃん.com 様にて不定期連載いただいている

「はじめてみよう、シニアからのパソコン」

>>記事はこちらから

第5回は、無線LANとWi-fiについてご掲載いただきました。

教室の生徒の方も、パソコン購入時にパソコン販売店やインターネット回線業者の方に設定してもらったきり、ご自分では一切設定についてノータッチという方が多いのです。

ノートパソコンをご利用の方も多いため、自宅以外でインターネットを利用するためにはWi-fi設定を行う必要があります。

それでは、Wi-fiの仕組みは?となると難しいですよね。

最近は、無線接続の仕組みがSSIDと暗号化キーにより簡単にできるようになりました。

この機会に、無線接続の仕組みを知ってみてはいかがでしょうか?

>>爺ちゃん婆ちゃん.com様へはこちらから移動できます<<

 シニアのパソコン.comはブログ村のランキングに参加しています

この記事が役に立った!と感じてくださったら、ぜひ下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)