Excelドット絵教室の完成作品コーナー




間違って削除したファイルの復旧はお任せください

ご自宅で過ごす時間が増えているため、生徒の皆さんにはExcelのドット絵を楽しんでいただいております。

Excelドット絵教室は、難しい操作は不要で、絵心も不要です。

パソコンのマウス・キーボード操作ができる方でしたら、どなたでも楽しんでいただけます。

シニアのパソコン.comにある、下絵データを利用していただくことで本格的なドット絵を描くことができますよ。

Excelドット絵教室の下絵データ

Excelドット絵教室で利用する下絵データはここからダウンロードできます。

Excelドット絵作品コーナー

Excelドット絵教室の作品を動画でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

Excelで楽しむドット絵作成については、こちらの記事をお読みください

自宅で楽しむExcelのドット絵教室

2020年3月31日

ドット絵教室はAmazonでお買い求めください

書籍「ドット絵教室」には作品ごとのポイントが掲載されております。

(注意:書籍内では、Excelを利用していません)

事前にシニアのパソコン.comの下絵データをダウンロードいただくことで、すぐにお楽しみいただけます。

ご家族皆が楽しめるドット絵作成

コロナウイルスの感染拡大により、ご自宅で過ごす時間が増えております。

学校が休校になっているため、お子さんやお孫さんとご一緒に作成することで、自然とExcel操作になれることができると思います。

ドット絵作成はコピー操作やオートフィルといったテクニックを使うことで、より効率的に仕上げることができます。

仕上がった作品は、はがきサイズで印刷できるようになっているので、ぜひプリンターで印刷してみてくださいね。

今回の記事で解決しなかったら



ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)