「ApplePencilの充電忘れ」経験ありませんか?




間違って削除したファイルの復旧はお任せください

今回の記事でお伝えすること
Applepencilをお使いで充電切れをご経験された方

先日、iPad ProでApplePencilを使おうとすると画面上で反応しません

「あれ?」としばらく考えると、充電切れということに気づきました。

ApplePencilの充電は、通常iPadのライトニングコネクタに接続して行います。

毎日こまめに充電しておけば、問題ないのですがApplePencilを使わなかった日は充電することを忘れてしまいます。

同じような経験をされた方がいないか、インターネットで検索してみると

Amazonショッピングサイトに専用の充電ケーブルが売っていました。やはり同じような経験をされている方がいて安心。

ケーブルのみでの販売ですが、iPhoneやiPadのアダプタに接続すれば使えるので私はこの商品を選びました。ケーブルタイプなので、机の上でもカバンに入れておいても邪魔になりません。

他にもスタンド型の充電器などもあるので、ApplePencilお使いでしたら、好みに合わせてお選びください。スタンド型ですと、使わないときには挿しておけば充電されるのでお手軽ですね。

iPad ProとApple Pencilの楽しみ方

毎日手放すことができなくなったiPad ProとApplePencil記事をいくつか掲載しているので、そちらも合わせてお読みください。iPad Proを購入してからはパソコンを持ち運ぶ機会が圧倒的に少なくなりました。

人生100年時代 「学び直し」の学習環境がiPad ProとApple Pencilで激変しました

2018年4月26日

iPadとApple pencilをシニアの方が楽しむために

2018年4月22日

iPad ProとApple Pencilの組み合わせでアナログとデジタルが融合しました

2018年4月19日

パソコンインストラクターがiPad Proがパソコン代わりになるか検証中

こちらも合わせてお読みください。

iPad Proはパソコン代わりになるか?

2018年3月3日

いくつかの周辺機器を試してみて、教室の生徒の方にもご紹介したところとても楽しんでいただけています。

パソコンやスマートフォン、タブレットは使い方に慣れてきたら、周辺機器を試してみるのも楽しみの一つと思います。

今回の記事で解決しなかったら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)