シニアの方にお勧めのYouTube動画5選




間違って削除したファイルの復旧はお任せください

コロナウイルスの感染拡大で自宅で過ごす時間が増えている中、注目されているのがYouTubeの動画です。

YouTubeはインターネットに接続されたパソコンやスマートフォンをお持ちの方なら、どなたでも楽しむことができます。

最近は有名人の方もYouTubeに参入してきているため、さまざまなジャンルの動画がYouTubeに投稿されています。

今回は、数ある動画の中から外出自粛の今だからこそ、自宅で楽しむことができる動画をご紹介させていただきます。

オリジナルの立体マスクの作り方

近所を散歩するにも必須となったマスクですが、まだまだ手に入りにくいのが現状です。

そこで、お手持ちのマスクから型紙を作ってオリジナルマスクを作ってみようというのがこちらの動画。

再生回数もものすごい勢いで伸びているため、ミシンをお持ちでしたらぜひ挑戦してみてください。

 

ばぁばの折り紙チャンネル

シニアの方以外にもおすすめなのが、折り紙の楽しみ方。折り紙は100円ショップでいつでも手に入るため簡単に取り組むことができますし、実際に作り始めると時間を忘れてしまいます。

ばぁばの折り紙チャンネル

たくさんの折り紙を購入するならAmazonもおすすめです。

シニア体操

外出する機会が減ったため、多くの方の悩みが運動不足。

シニアの方にお勧めなのがこちらのシニア体操です。少しの時間で効率的に体を動かすことができるため運動不足の解消に役立つはずです。

麻雀初級講座

これは生徒の方からリクエストがあったため、お勧めの動画を探してみました。

シニアの方の間で健康麻雀が話題になっているようですが、麻雀をやったことがない方にとってはちょっと敷居が高く感じますよね。

麻雀の役についてや、点数の数え方をやさしく学べるのがこちらの動画です。

初心者でもできる手品

ビデオ通話アプリで、遠方のご家族や友人に披露したらびっくりされること間違いなし!

動画内で種明かしされてますから、手品初心者の方もこの機会に練習してみてはいかがでしょうか?

 

今回ご紹介できた動画はほんのわずかにすぎません。

YouTubeは繰り返し見ていることで、あなたの好みに合わせた動画が次々と表示されるようになります。

動画配信にチャレンジする機会にピッタリかも?

YouTubeの閲覧に慣れてくると、気になるのが動画の掲載主が一般の方が多いことです。

YouTubeには、どなたでも動画を掲載することができるのです。

私の教室に通っている生徒の方でも、さまざまな特技をお持ちの方がいらっしゃいます。

そうした特技を、動画で撮影して多くの方に楽しんでいただくことが可能です。

ここでは動画掲載について詳しく書いておりませんが、YouTubeに挑戦してみたいとお考えの方にお勧めなのがこちらの動画です。

YouTubeに多くの方が参加している理由に、広告収入が上げられます。

一定の条件を満たすことで、あなたの動画に広告が掲載されるようになるのです。

そういったことを、こちらの動画で説明してくれているので興味のある方はぜひご覧ください。

今回の記事で解決しなかったら



ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)