Excelの日付表記で曜日を加える方法




間違って削除したファイルの復旧はお任せください

シニアのパソコン.comご質問フォームからお問い合わせをいただきました

Excelで日付表記したセルに曜日を付け加える設定についてご説明いたします。

「令和○年○月○日」表記は日付の設定で可能ですが、このままでは曜日を表記することはできません。

曜日を表示するには、ユーザー設定を行います

日付表記したセルに曜日を加えるには、表示のユーザー設定を利用します。

ホームタブの数値グループの「表示形式」をクリックします(画像の赤マル内)

セルの書式設定が開くので、ユーザー設定をクリックします(画像の赤マル内)

種類の最後の部分、「 ;@ 」を削除して、「 (aaa) 」と入力します

以上で設定完了です。OKを押せば曜日が加わっているのがわかります。

今回の記事で解決しなかったら



ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)