パソコン学習を無料で行うには?東京都の再就職サポートプログラム

東京都女性再就職サポートプログラム

パソコン教室には再就職をお考えの主婦の方も多くいらっしゃいます。

そしてパソコン学習にはお金をかけずに、

できれば無料で・・・

とお考えの方も多いのではないでしょうか?

就職に必要な「基本的なパソコンスキルとは」

就職に必要な基本的なパソコンスキルについてはご質問いただくことも多くあります

数日前の記事で、教室でお答えしている内容をまとめておりますので、そちらをお読みください。

求人広告に記載されているパソコンの基本操作とは?

2018年10月22日

再就職を有利にする40代にオススメするMOS資格

40代の資格取得にMOSがおすすめも合わせてお読みください

スマートニュースにもご掲載いただきました!40代からの資格取得におすすめ!MOS資格とは?

2018年10月24日

しかしながらパソコン教室で学習するには、「お金」がかかります

お金をかけずにパソコン学習する方法は「独学」

お金をかけずにパソコンを学習するには、「独学」が一番です。

書店で購入した本を元に学習することができれば、「書籍代」だけで学習ができます。

しかしながら、独学の難しさはパソコン学習だけではありません。

書籍に書いてある内容を読み解き、理解してパソコン操作を練習しなければなりません。

わたしの教室を訪ねて来られる方も、独学に挑戦して挫折された方が多くいらっしゃいます。

そこで、今回は東京都が実施している「女性の再就職サポートプログラム」をご紹介いたします

東京都が実施する完全無料の女性再就職サポートプログラム

▼▼▼こちらから詳細をご確認いただけます▼▼▼

5日間のプログラムと12日間のプログラムが用意されています

選べる二つのコース「5日間」

5日間のスケジュール

 

選べる二つのコース「12日間」

12日間のスケジュール

対象者

  • 主に結婚・出産・育児・介護などの理由で現在離職されていて、再就職を希望する女性(その他の理由の方もご相談ください)
  • プログラム初日時点で54歳以下の方
  • 全日程参加できる方
  • パソコンの基本操作(ローマ字入力、ファイルの保存程度)ができる方

▼▼▼対象について詳しくはこちらをご覧ください▼▼▼

受講者の声


受講者の声

 

 


 

受講者の声3

新しいことをはじめる時は、不安がつきもの

いざパソコン教室に通う!と決心した後も教室に馴染めるのか、授業についていけるのかといった不安がつきものです。

「新たな場所で仕事をする」時も、職場の環境に馴染めるのか、仕事をこなせるのか、と不安になりますよね。

再就職サポートプログラムには、少しでも職場環境を実感できるよう、職場体験もコースに含まれています。

再就職の準備している方なら、ぜひ一度お問い合わせしてみてください。

▼▼▼こちらからお問い合わせページへ移動できます▼▼▼

シニアのパソコン.comはブログ村のランキングに参加しています

この記事が役に立った!と感じてくださったら、ぜひ下のバナーをクリックしてください

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)