シニアの方の合格体験

毎日新聞の記事で拝見いたしました

70歳の女性の方が、英検3級に合格されたという記事です。

ご年配の方でも、ご自分の未来に夢や目標を掲げ、努力されている方はイキイキとした毎日を過ごしておられます。

わたしの教室でもMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)というパソコン資格に挑戦される生徒の方が多くいらっしゃいますが、今までの最高齢の方ではなんと82歳の女性の方。

学習を始め、3回目の受験で合格されました。

3回目の試験日は、わたしも居合わせておりましたが、合格できた喜びを「先生方のおかげです!」と大変喜んでくださり、とても嬉しい気持ちになりました。

教室でもご自宅でも何度も何度も模擬練習をされた、この生徒の方の努力が実った瞬間でした。

ご年配の方ですと「いまさら資格なんて・・・」とおっしゃる方も多いのですが、

目標を掲げて日々の努力を積み重ねている方は、健康的に過ごされていると実感しております。

パソコンの試験に初めて挑戦する方には、無料で挑戦できるパソコン検定5級をお勧め

シニアの方でも挑戦できる!無料のP検5級

2017年12月26日

4級からは、公式テキストでの学習をおすすめします

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)