折り込み広告のパソコンは本当にお得?

新年を迎え、わたしの教室も授業がスタートしました。

生徒の方から、折り込み広告のパソコンについてご質問がありましたので、お答えした内容を掲載させていただきます。

ジャパネットたかたの広告に掲載されている豪華5点セットパソコン

生徒の方が持参されたのは、こちらの広告です。

広告内で目につくのは、39,800円と89,800円。

今回ご相談いただいた生徒の方は、パソコンの買い替えを考えておられます。

広告のパソコンを購入する前に、確認すべき項目は以下の2項目です。

  • 下取りのパソコンがあるか?
  • インターネット契約をしているか?

でしょう

今回ご相談いただいた生徒の方は、すでにインターネット契約をしておりました。

ワイモバイル契約をすることで、毎月インターネットの契約が重複してしまいますね。

外出先でもパソコンの利用をするのであれば、モバイルルーターは便利です。

ですが、自宅でしか使わないのであれば、いくつもインターネット契約をしてしまってはもったいないですね。

パソコン単体で購入するのはどうか?

広告掲載のパソコンは・・・

NEC LAVIE Note Standard PC-NS 150KAと記載されています

同一商品を価格.comで調べてみました。

下取りなしで購入する場合は、99,800円です。価格.comの最安値は82,720円

パソコン単体で購入するとなると、お得感がありませんね。

結論

今回ご相談した生徒の方にはお勧めできないことを伝えました。

パソコンをお持ちでない方が、インターネット契約と合わせてパソコンを購入したいとお考えですと、49,800円で購入できるため割安感がありますが、買い替えとなると注意が必要です。

パソコンは価格だけで選んでしまうと、不要な契約をしてしまう事もあり、後々大変なことになる場合もあります。

パソコンの購入でご不安なことがあれば、シニアのパソコン.comではご相談を承っております。

パソコンの選び方、初期設定についてはこちらの記事をご一読ください

パソコンの買い替えで知っておきたい7つのポイント

2018年12月29日

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)