キーボードのボタンで画面の明るさを調整する

教室の生徒の方に、パソコンの画面の明るさをキーボードで行えることをお伝えしました。

知っておくと、便利なのでご紹介いたします。

キーボードの操作で画面の明るさを変更する

これはNECのノートパソコンです。

キーボードの一番上の段に「F1」「F2」とファンクションキーがならんでいます。

このうちF2とF3のキーに太陽のようなマークが刻印されているのがわかります。

このキーが画面の明るさを変更するキーなのです。

FNキーとの同時押しで利用する

 

画面の明るさを変更する際には、F2キーとF3キーを「FNキー」と同時に押してください

先にFNキーを押しておくと良いでしょう

今回は、パソコン画面の明るさ調整をキーボード操作で行う方法をご説明いたしました。

画面の明るさ変更することで、目の疲れも軽減することができますよ。

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)