Microsoft Edge画面の印刷と保存方法

インターネット画面(Microsoft Edge)画面が更新され、操作方法のご質問をいただくことが増えました。

そこで、今回はもっともご質問の多いページの印刷方法と保存方法についてご説明いたします。

Microsoft Edgeの更新についてはこちらをお読みください

新しいMicrosoft Edge インターネット画面が新しくなります

2020年6月15日

Microsoft Edge画面の印刷方法

まずはインターネット(Microsoft Edge)で閲覧中のページを印刷する方法です。

印刷をしたいページで、画面右上の「…」(設定など)ボタンをクリックします。

様々なメニューが表示されました。「印刷」をクリックします。

画面左下の青色ボタン「印刷」をクリックすれば、印刷されます。

※印刷ボタンが見つからない場合

印刷ボタンがない場合は、プルダウンメニューからお使いのプリンターを探してください。

閲覧中のページを保存(PDF形式)する

閲覧中のページを保存しておきたい場合は、PDF形式で保存することができます。

保存操作は、印刷方法とほぼ同じで行えます。

印刷操作を行い、プリンターのプルダウンメニューで「PDFとして保存」をクリックします。

名前を付けて保存画面が表示されます。

お好きな保存場所を選択して、保存しましょう(今回はダウンロードに保存しました)

PDFファイルとして保存されました。

 

Microsoft Edgeが新しくなったことで、印刷や保存が簡単に行えるようになりました。

特にニュースに表示される内容は、時間で更新されてしまうため後で読みたいと思った時には迷わずPDFとして保存しておきましょう。

Microsoft Edgeが更新されない場合、Windows更新プログラムの確認を行いましょう

いまだにインターネットアイコンに変化がない場合は、Windows更新プログラムを確認することで、Microsoft Edgeを更新することができます。

更新プログラムの確認方法はこちらをお読みください。

パソコンの画面に「更新プログラムを取得しました」が表示されたら

2019年12月17日

次回はMicrosoft Edgeの表示方法についてご説明いたします。

当サイト限定!月額2990円で学び放題!ウルトララーニング

ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)