Microsoft Edge画面の印刷と保存方法




間違って削除したファイルの復旧はお任せください

インターネット画面(Microsoft Edge)画面が更新され、操作方法のご質問をいただくことが増えました。

そこで、今回はもっともご質問の多いページの印刷方法と保存方法についてご説明いたします。

Microsoft Edgeの更新についてはこちらをお読みください

新しいMicrosoft Edge インターネット画面が新しくなります

2020年6月15日

Microsoft Edge画面の印刷方法

まずはインターネット(Microsoft Edge)で閲覧中のページを印刷する方法です。

印刷をしたいページで、画面右上の「…」(設定など)ボタンをクリックします。

様々なメニューが表示されました。「印刷」をクリックします。

画面左下の青色ボタン「印刷」をクリックすれば、印刷されます。

※印刷ボタンが見つからない場合

印刷ボタンがない場合は、プルダウンメニューからお使いのプリンターを探してください。

閲覧中のページを保存(PDF形式)する

閲覧中のページを保存しておきたい場合は、PDF形式で保存することができます。

保存操作は、印刷方法とほぼ同じで行えます。

印刷操作を行い、プリンターのプルダウンメニューで「PDFとして保存」をクリックします。

名前を付けて保存画面が表示されます。

お好きな保存場所を選択して、保存しましょう(今回はダウンロードに保存しました)

PDFファイルとして保存されました。

 

Microsoft Edgeが新しくなったことで、印刷や保存が簡単に行えるようになりました。

特にニュースに表示される内容は、時間で更新されてしまうため後で読みたいと思った時には迷わずPDFとして保存しておきましょう。

Microsoft Edgeが更新されない場合、Windows更新プログラムの確認を行いましょう

いまだにインターネットアイコンに変化がない場合は、Windows更新プログラムを確認することで、Microsoft Edgeを更新することができます。

更新プログラムの確認方法はこちらをお読みください。

パソコンの画面に「更新プログラムを取得しました」が表示されたら

2019年12月17日

次回はMicrosoft Edgeの表示方法についてご説明いたします。

今回の記事で解決しなかったら



ABOUTこの記事をかいた人

シニアのパソコン.comは、あなたのパソコンインストラクターです パソコンやスマートフォン、タブレットでお困りのことをご相談いただけます。パソコンの学習方法や、購入のご相談も承っております。 バナー広告の広告枠をお探しの企業・パソコンメーカー様へ シニアのパソコン.comにバナー広告を出稿いただける場合は、直接ご連絡ください。(seniorpc2017@gmail.com)